4/27

去年度で退職した会社のひとに会ってきた。彼女はちゃんと辞めることを決めて、新しい仕事に就いてて、すごいなと思った。文句ばかり言ってるわたしとは違う。一歩踏み出せる強さがあるのがすてきだった。この一年で何か見つけて、飛び出す準備をしてみてもいいかもしれない。

 

出口のない迷路の気分だ、だったらトランポリンで飛ぶしかない、と呟いたんだけど、ほんとにそうで、トランポリンで飛んでって、新しいところに飛び込んでもいいのかもしれない。契約満了まで続けてきれいに辞めるのも憧れだけど、なんとかやってこれたって証明になるかなとも思うけど、悩むなあ。

 

いいところはたくさん吸収して(丁寧に書類をチェックをする、とか)、悪いところは人の振り見て我が振り直せ、で直して、一年の間で考えよう。やっぱり、時間にルーズなところで働くのはつらい。自分の常識と会社の常識がズレすぎててしんどい。だけど、他部署に比べたらまだ、まだうちはマシなんだなあと思うと……………………。とにかく、一年で考えよう。いろんな人の仕事の話が聞きたい。