くまめも⑥8/29〜9/3

サボりがち。

8/29

好きな男の子に結婚を申し込んだら別の女の子と結婚するからと断られたらしい。振られたんだな………。

今年最後のプール。異年齢グループに分かれて、スイカ割りなどをしたらしい。

 

8/31

「まま、2と3なんかよていある?くまからおけつれてってほしいねんけど」憧れのカラオケなんだなあ。ドラえもんプリキュア歌いたいんだって。カラオケたのしいよね。

 

9/1

〇〇くんとけっこんしたいけど、あばれんぼうやからちょっと……と悩んでいた。いろいろあるんだな。

Mステにだいすけお兄さんとさらちゃんが出ることを知ってふたりで喜んだ。来週は早くお風呂に入って20時からテレビの前で待機だ!

 

9/2

おかあさんといっしょスペシャルステージへ。当日、突然チケットを見せた。(前日から言ってたら夜興奮して眠らなさそうだから)くまに、大阪に行くからねとだけ話していた。イマイチピンときてなくて、ふーーんみたいな、反応が薄かったんだけど、会場に来たらテンションめっちゃ上がってくれて良かった。知ってる歌はノリノリで歌って、でも座席の居心地が悪かったのか結構ごそごそ動いてた。コンサートが終わった後、駅まで歩く時にくまが突然泣き出した。「もっとみたかった〜〜〜!!!!」私も明日の3公演全部チケット欲しいしもっと見たかったよ!!!!!!その足で実家に向かって、1時間だけカラオケに行った。くまは目を輝かせていた。ドラえもん、タッチ、セーラームーン、らんま、プリキュア、だいすけお兄さんの歌などを歌った。私がサイマジョを歌っていたら謎のダンスを披露してくれた。帰ってから、パパも合流して外でご飯を食べた。くまは最近好きになったグラタンを食べていた。

 

9/3

おもちゃを少し整理した。久しぶりにアンパンマンコンビニのおもちゃを出して遊んだ。「あさの7時からよるの11時までです」ってそれセブンイレブンやん、という感じだったがたぶん近所のイオンの開店と閉店の時間に合わせたんだろう。基本的に私がお客さんでくまが店員さんだった。私はこういう遊びが苦手ですぐに飽きてしまう。くまが小さい頃とても苦痛だったし、遊べない自分を責めたりしたけど、性格なので仕方がない。コンビニのトイレを借りたらそのまま店が閉まって朝まで出してもらえないお客さんの役をやった。