きみにとどくな

少し前からSNSやインターネットに疲れてしまったけど、インターネットを諦めたくないので、見る頻度をすこし減らした。いろんなことがスイスイ進むようになった。このままいい感じのお付き合いをしたい。ネットってとんでもない情報量なんだな、と気づいた。

もう15年くらい、私の交友関係の半分はインターネットの繋がりでできているし、インターネットの人は色んな話を教えてくれるし、今更諦めることなんてできなかった。Twitterにも大好きな人たちがたくさんいるし、ふぁぼでしか気持ちを伝えることができないひともたくさんいるけど、そういう人たちの日常を見るのが大好きなのでやめられない。わたしは私の最強のTLづくりを続けたい。

 

ググると好きが詰まりすぎて苦しいのでやめればいいんだけど、というのも理由のひとつだ。たぶんひとつひとつが本物の好きなんだなって感じるからくるしいんだ。わたしの好きは実は軽くてふわふわしてて、埋もれてなくなってしまいそうでめちゃくちゃ怖くなって苦しくなる。そんなことないんだけど。わたしの好きはわたしのものなんだから。わかってても、とてもわかりやすく目に見える形で表現できたり、それが大勢の人に認められてるのを見ると苦しい。わたしの好きだってここにあるのになあ〜〜〜あの人の好きとわたしの好きになんの違いがあるんだろう〜〜〜。好きはうつくしいんだよ。じゃあいまの私に何ができるんだろう、って考えると、ずっと前からそうだけど、自分の気持ちをちゃんと丁寧に綴ることだ。コメントが目に入りやすいようになるべく少ない記事につけるとか、そんなことはしたくないし、レスほしいとか認知されたいがための手紙なんてぜったいに書きたくない。わたしの気持ちをわたしが汚してどうするんだ。こころからすきだなあ、って思った時に形にして、できるだけ透き通ったままの気持ちを抱えて生きていたい

 

そんな気持ちになってたら、せいこちゃんの君に届くな、全然ピンときてなかったんだけど、アーーーーーーー!!!!ってなった瞬間があって、だから、せいこちゃんのファンやめられないよね