2017年を振り返る日記

2017年を振り返る日記、ゆっくり書きたかったんだけどそうもいかなかったのでざっくりと!でも何があったか思い出せなくて、iPhoneの写真フォルダを見たらいろいろありました。そういえばiPhoneに変えたのも今年の6月だったね。

 

大森靖子ちゃんの出張実験室in大阪(2月)、親子イベント(11月)に参加する。

初めての、そして憧れの実験室!!!参加できてすごくうれしかったなあ。2月の実験室は早朝なのもあって余計にテンション上がったし、一番前で見れたし、チェキ撮れたし、サイン入りチラシもらえたし最高だった。11月の親子イベントは東京まで行って、結構思いつきの遠征だったけど、行ってよかった!とっても自由で許されてて、でもそれはみんながマナーを守ってるからであって。優しさに溢れた幸せな空間だった。

せいこちゃんのライブは他にもキチガイアツアー大阪(これも一番前ど真ん中で見た)、リリイベ大阪、MUTEKIツアー大阪に参加。来年も実験室行きたいし、せいこちゃんの音楽をたくさん聴きに行きたい!

 

横山だいすけさんにどっぷりハマる。7月に迷作劇場舞鶴公演、9月におかいつのスペステ、12月にクリスマスコンサート!(1列目で見れました最高ありがとう)年末にはサイン入りカレンダーをゲット!届くの楽しみ!来年は1月と4月のチケット取ってるけど、他でもたくさんお会いできたらうれしいな〜〜〜。横山さんの歌に対する解釈と表現の仕方がすごく好きで、知ってる歌でも横山さんが歌ったらイメージががらっと変わっちゃう!すごいことだ!

 

*引っ越す。

 4月に引っ越す。部屋が広くなった。くまが生まれてからの初めての引越しでした。3年後にはまた引越しの可能性があるのでちまちまお金を貯めたいです。クーラーを買い洗濯機を買いタブレットを買い……っていろいろ電化製品買ったなあ。それから金魚のふるちゃんはるちゃんがきた。パパが面倒を見てる。

 

他は、高校の同窓会がめっっっちゃ楽しかったり、仲の良かった職場の人たちの転職がうまくいってお別れしたり、野外でスピッツを見たり、真綾ちゃんのFCイベ行ったり(これも最前で見たぞ)!今年の一番良かったドラマはカルテット、映画はSING、今年の3曲は「流星ヘブン/大森靖子」「さよならだよ、ミスター/横山だいすけ」「人生は夢だらけ/椎名林檎」、本は「春、戻る/瀬尾まいこ」、漫画は「カードキャプターさくらクリアカード編」、美味しかったパンケーキのお店は「幸せのパンケーキ」!思いつく限りはこんな感じ!毎年思ってるけど、来年はもっと本も映画もアニメも貪りたいし、嫌なことに負けないでもっと好きなものの世界に染まっていたいです。

 

2018年の目標は転職と、徳を積みまくった上で満を持してくまと一緒に横山だいすけさんに接触したいです!握手したい!喋ってみたい!写真撮る権利あたりたーーーい!!!!!!!来年もどうぞ宜しくお願い致します!!!