くまめも28 1/29〜2/4

1/29

保育園へお迎えに行く。保育園の先生からインフルエンザが流行ってるので手洗いうがいしっかりね!といわれ、どうやらクラスの半分くらいは風邪やインフルエンザで休んでいるらしかった。めっちゃ流行ってるな〜とびくびくしつつ帰る。くまは先週好きな男の子にラブレターを書いていたけど、どうやら別の女の子と結婚すると言って振られたらしい。まじか……!でも他の男の子が名乗り出てくれたらしく、その子と結婚するらしいけど、「まあまださきのことやしわからんな」と勝手にまとめていた。なあ、ほんまはいくつなん??5才じゃないやろ??

晩ご飯を食べた後はUNOを何回かやって、お絵描きしてるところを見て(コッシーの絵を描いていた)借りて来た絵本を読んで就寝。

 

1/30

朝起きてきて、一回だけUNOをやろうと言うのでUNOで遊ぶ。朝保育園に送ってから、私は出かけて、夜遅くに帰った。くまから何度かパパの携帯を使ってラインが送られていた。「テストたのしみ(絵文字)(絵文字)(絵文字)(以下エンドレス)」なんのはなしだ……?

 

1/31

寝る前に絵本を読んでほしいとせがまれて、めんどくさいよ〜〜ねむいよ〜〜〜って感じだったけど、たとえば5回めんどくさがって読まなかったら5回分くまの「おはなしを知る」機会を奪うことになるのか………その1回分がいまか………とおもうと申し訳なくなったし、めんどくさいってごねてる暇があったらさっさと読んでしまったほうがいい。ジャックと豆の木を読んだ。

 

2/1

鬼の絵を描いたという。心の中にいる追い出したい鬼のことみたいで、どんな鬼?と聞いたら「おねぼうおに。6じにおきたいのに7じになるから」いや、7時に起きてくれたらもう十分やでありがとう。休日はもう少し遅くていいからね。

 

2/2

豆まきをしたらしい。Mステの星野源一緒に見た。どどどどどどどどっど〜らえもん〜

 

2/3

どうぶつのもりでコウモリを捕まえるイベントが行われていて、くまはやたらとコウモリおすそわけして!!と言ってくる。め、めんどくさい………。午前中公園に行こうと言っていたけど、買い物もあるし途中で断念した。マクドハッピーセットプリキュアで、ハッピーセットが食べたいと言われたのでお昼はマクド。昼からはパパにスイミングへ送ってもらい、私は部屋の片付けをしてお昼寝。起きたらもう16時半で、スイミングが終わった15時半にスーパーで待ち合わせる予定だったのに起きられなかった。スーパーへ行きながら、パパに電話をしまくった。15分くらい経って電話がかかってきて「ママ絶対寝てるから起こそうとおもって、もう帰ってきちゃったよ!なんでいま起きるの!寝ててよ!」と叱られる。すみません。みんなでスーパーに行って恵方巻きを選ぶつもりだった。くまとパパにスーパーに戻ってきてもらって、ヒレカツが入った恵方巻きを買った。

 

2/4

高校の時の友達が遊びにきた。くまは彼女のことが大好きなので前日からねむれなーい!!!とはしゃいでいたし、今日一日にこにこしていた。パパも混ざって4人でうちでUNOをやった。くまは自分に有利なカードばかり持ち札に入るように細工したりしていた。八百長!!!4人でやるとなかなか終わらなくてたのしかった。去年クレヨンしんちゃんの映画を一緒に見に行ったんだけど、今年も一緒に行きたいと言うので、くまはお手紙でお誘いしていた。無事オッケーをもらったので、今度は4月に会えることになった。