3/10 なりたい

楽しいことも嬉しいこともいっぱいあって残しておきたくて書こうとしたら、自分の中の濃度が薄くなる気がしたので詳しいことは心の中にしまっておくことにしたけど、すごく嬉しかったことは書きたい。

普段接することのない人と会って話すのは刺激にもなるし、いろんなものを削ぎ落としたくなる。脳みそをじゃぶじゃぶ洗いたくなるってこういうことなのかもしれない。たのしかったなあ。他人を思いやらないという意味ではないけど、自分のことだけに集中できるようになったらいいなあ。あと、やっぱり色んなこと知ってる人から聞く話はたのしいので、私も色んなことを知りたい。ざっくりだな。知識を上手いこと使えるかどうかの方が大事だけどな。

 

今日は誕生日だったので、朝の一曲目に坂本真綾ちゃんのなりたいを聴いた。歌い出しから「誕生日は一年でいちばん自分が好き」ってなんて歌詞だ……場合によってはダメージを食らってしまうでもそれが坂本真綾…………!なりたい自分のことはよく分からないなという気持ちだったけど、最近悪口ばっかり言ってるのはなんか弱っちいからやめたいな〜〜〜(環境のせいだよとフォローしてくれたけど!)

 

この一年も美味しいもの食べて本も漫画も読んでドラマも映画もアニメも見て音楽も聴いて楽しく過ごせますように。