くまめも50 8/27〜9/2

8/27

一緒におりがみをしたけど、私もくまも途中からうまく折れなくなってぐだぐだして終わった。ちゃんと折れるなにかを練習しなきゃなあ……(おりがみ苦手).昨日の疲れがまだ残ってるのか、21時前になるとぐずぐずしていた。「こうかんのーと、くまはすきなのみものみっつしかかいてないのに、ままはよっつかいてる~~~ふえええん~~~」「くまな、ままのことだいすきやねん………だからな、おねがいがあるねん………こどものひにぷれぜんとかってほしい…………くまのこときらいやからくれへんの……?」とりあえず寝よう。寝て元気になってからまた考えような。


8/28

久々に担任の先生に会った。「くまちゃんね、お昼ご飯食べ終わった後ずっとCMをやってて、電話番号はなんとかかんとか、電話してねー!まってるよー!を30分くらいやってたんです」うちの子供は保育園でなにをしているんだろう。


8/29

ママ友Yちゃんと出かけていた。551の焼売を買ったんだけど、さすがに保育園持っていけない!しかも保護者会の用事あるから園長先生と話ある!!!と言ったらYちゃんがうちに置いていきなよ~というのでご好意に甘える。Yちゃんやさしすぎなのでは?保育園にお迎えに一緒に行ったんだけど、くまも先に連れて帰るよって言ってくれたので、くまだけ先にYちゃんちへ。用事を済ませてYちゃんちに行ったら、くまはジュースを買ってもらっていた。しかもかき氷を作ってくれて、そのあと私はアイスコーヒーまでいただいてしまった。なんだここは……天国なのでは………????くまはいつもYちゃんちに来ると必死になって太鼓の達人をやってるんだけど、どうしてもフルコンできなくて、最後に一回だけね、と言ったら凄まじい集中力で叩いてて誰も声すらかけられなくなってしまった。でも最後一回だけ失敗して、フルコン取れなくてめちゃくちゃ悔しがっていた。でもすごい集中力やったよ。


8/30

保育園の帰り、同じクラスの男の子に園の周りにある植物をひとつひとつ教えてもらった。その子も同じクラスの別の子に教えてもらったらしい。最初に教えた男の子はものすごく植物に詳しい。すごい。

晩御飯はお好み焼きを焼いて、そのあと一緒にアイカツ!を見た。アイカツ!アニメ全部録画してるのかと思いきやそうではなかった。意外~~!


8/31

くまに晩ご飯の用意だけして私は元職場の先輩たちとのご飯へ。あとでパパからラインが来て、私の親から大量のアイカツカードとバインダーが送られてきたらしい。家の近くのフリマショップにあったんだろうな……。でもくまにアイカツグッズばかり与えるのはやめてほしいので、明日連絡しよう。(先週遊びに行ったときもくれた)(くれるなら絵本にしてほしい)(本は多くてもいい)くまは興奮してたらしい。そうだろうな。


9/1

親に確認したらバインダーは知り合いからもらったんだって!買ったのかとおもったよ~~~。スイミングは今日から新しい級。たのしくやれたみたい。晩ご飯に焼肉をした。たのしいね焼肉!くまは厚揚げが気に入っていた。おいしいのわかる。


9/2

おかあさんといっしょスペシャルステージへ。友達が一緒だったんだけど、待ってる間、人が多くて見つけられなくて、でも飛んでくる飛行機はめちゃくちゃ発見できたから、「ともだちはみつけられない、でもひこうきは~みつかる~~!」と言いながらゲラゲラ笑っていた。友達に会った瞬間アイカツ!カードを披露していた。みせたかってんな……。スペシャルステージのとき、二曲目のゴーゴーエクスプローラーズをめっちゃでかい声で歌うからもうちょっと小さな声で歌える?って聞いたら拗ねてしまった。たのしい気持ちこわしてごめん……………。子供向けコンサートだしこの辺りは気にしなくていいのかなあ。迷作のときもそうだけどいつも悩む。他の子どもが歌ってても気にならないけど大人がでかい声で歌ってると気になる………。でもガラピコがおもしろかったのでなんとか機嫌を取り戻してくれた。ありがとうガラピコ。友達とお茶してアイカツ!で遊んで帰宅。くまはもっと遊びたかったな~~~と言っていた。また遊びに行こうね。