くまめも52 9/10〜9/16

9/10

そういえば昨日、サーティワンを食べたのだけど、くまはチョコミントと抹茶を食べていた。口が大人………。そしてきょうはなんかくまとの会話、少なくない……???と思ったのでしばらく観察していたのだけど、私が帰ってきてから1時間半くらいはだいたいテレビを見ているからだった。そしてバタバタとお風呂に入り就寝~みたいになるので少ないように感じたんだなと気づく。なるほど。きょうは1時間半で天才てれびくんとネプリーグとスカッとジャパンを見ていた。

お風呂でコナンのキャラクターを10人言おうという遊びをしていて、くまはコナンと新一のほかに少年探偵団のメンバーを答えた後ウォッカ、あむろさん、蘭ねーちゃん、と続けていて笑った。蘭ねーちゃんよりも先に出てくるウォッカ、そしてジンは出てこなかった。ウケる。そのあとはモノマネ大会をしていて、延々と「うな重食いてえなあ」とか「なんでや工藤」とか「姉ちゃんかるた部やったんか」などの低クオリティにも程があるモノマネを繰り返した。たのしかった。


9/11

私がスイミングに出かけていて、くまが寝る少し前に帰る。LINEでものまねごっこするっていったよね!のあとにおぼえとるか?というスタンプを28個送られてきていた。ぴったりのスタンプ。というわけで寝る前にものまねごっこをした。今日もコナンが多かった。


9/12

雨だけどママ友Yちゃんからパンをもらうべく自転車で保育園までお迎え。あんまり降ってなくてよかった。お風呂の中でのものまねごっこ。今日のラインナップははなかっぱ、プーさん、ドッグはおもちゃドクター、おたすけマニー、フィニアスとファーブでディズニーが多かった。昨日使った水着を干していたら「くまもラッシュガードほしいなあ」とつぶやいていた。競泳用のが必要だから買っただけでこれはラッシュガードではないことを説明するとええ~?そうなん~?と言っていた。そうそう、だからわたしもラッシュガードは持ってないんや。


9/13

歯医者に行ったのでご飯が後からしか食べられず、くまとパパに先に食べてもらう。え~いっしょにたべたかった~と言うのでとりあえずご飯の時は席に座っていた。お腹空いてるのに目の前にあって食べられないのつらいな。


9/14

ビットワールドの生放送があるから早く帰りたいとのことでなるべく早く帰ったけど開始には間に合わなかった。だいすけしが出ていた。悪者似合わねえ。ドラえもんとしんちゃんも見た。そのあと大家族スペシャルをやっていて少しだけ見たんだけど、くまに兄弟ほしい?って聞いたら下にふたりほしいって。三人兄弟か~~~!


9/15

くまの保育園のお友達家族とお昼ご飯。もうすぐ東京に引っ越してしまうので一緒に遊んだ。火曜日も保育園に来るから、また火曜日ねと言って別れたけど、ふたりともまだ実感なんてないよねえ。わたしもないもんな。スイミングに行き、私のエレクトーンのレッスンにくまも付いてきた。外に出ようとした時花火が近くであがっていて、少しだけ遠回りして花火を見た。よく見えてきれいだった。レッスンのあいだはいつもゲームをして待ってるんだけど、まさかの始まる直前に電池切れで爆笑した。タイミングわるい~~~!!!!30分持つのかな??と思いつつなんとかやりきる。先生もだいぶ話しかけてくれていたので助かった………くまも走り回ったりするタイプじゃないしなんとか持ってよかった。


9/16

実家へ帰る。電車の中でくまが眠くてぐずぐずしていた。朝6時から起きてるからやんか~~~~!実家へ行く前に天王寺に寄ってランドセルを見る。やっぱり先週見たコンバースのランドセルがかわいいとのことで無事決定!!インターネットのほうが安かったのでそっちで買った。(ランドセル 型落ちで調べると2万円台で買えるのがたくさんあることを知った)実家でお好み焼きを食べる。くまが運動会で太鼓をたたく話をするとお母さんが「赤と白のしましまの服着るんやろ?ほら、おるやん、道頓堀にさあ……」と言い出したのでめちゃめちゃ笑ってしまった。私の親だなあと思った。くまは食い倒れ太郎のことはよく知らないけどちゃうわ!!!と全力で突っ込んでいた。日本橋をぶらぶらして、ラーメンを食べて帰宅。ラーメン美味しかったな。