2018年を振り返る日記

今年1年を振り返ってみると、動きの多い1年だったなあと思います。

 

今年はなんといっても転職!!大学卒業して就職してからのはじめての転職で、帰る時間も少し遅くなって、環境も生活も変わって。仕事の時間がめちゃめちゃ増えて、自分で決めたこととはいえ結構しんどくて、びっくりするほどメンタルがだめになってしまったりとか。今も仕事のことを思うと人間関係ではちょっとしんどいんだけど、少しずつよくなっていったらいいなあ。なんか、学校で仲悪くはないけど心から合うわけではないな………みたいな人と(別に悪い人ではないのだけど!)毎日過ごしてるみたいな………。どうしても顔色を伺ってしまうし、自分らしくいることがむずかしいなと思うことが多い……。優しくしてもらったりお世話になってることもたくさんあるんだけども!!!やっぱりもやつくこともよくある………。でも仕事の人だし、なんとか折り合いつけてやっていけたらなあ。

 

それからずっとずっとやりたかったエレクトーンをもう一度習いに行けることになったことがすごく嬉しかったなあ。7〜8年くらいのブランクが空いてしまったけど、またレッスン通えることになったのが本当に本当にうれしかった〜〜。お金貯めなきゃだからなかなか買えないだろうな〜〜と思ってた新しいエレクトーンも買えたし、発表会にも2回出られたし、エレクトーンやってる自分を再スタートできたことがうれしかった〜〜!エレクトーンに関してはハッピーな出来事が多かったです。課題はむずかしくて心折れることもよくあったけど、コツコツ積み重ねていきたいです。

 

あとは横山だいすけさんのリリイベに行けたこと!ほんとにお喋りができたこと!!!うれしかった〜〜!たった10秒くらいの出来事だけど、美しい時間だった…………。だいすけしのほうからおとうさんといっしょ〜〜!!!って声かけてくれたのほんとうれしかった………。またイベント行きたいなあ。夏に見た迷作劇場もよかったなあ。とり、最高だった………。

そういえば去年、2017年の終わりに振り返る日記を書いたときに、目標に転職と横山だいすけさんへの接触を掲げていたのですが(いま読み返してそうだったな〜〜っておもった)、見事どちらも達成できていました!!!!やったね!!!!!!

 

そのほか

音楽:Clear/坂本真綾

映画:DESTINY〜鎌倉ものがたり

本:水島広子先生

ドラマ:アンナチュラル、リーガルハイ(こみまゆちゃん最高でした)

 

あとはヒプノシスマイクとかコナンとか、、今年はあんまり新しいものには触れなかったかもしれないなあ。

来年はくまも小学校に入るし、3月にまただいすけしのミュージカルに行くし、エレクトーンのコンクールに出ることも決まってるし、いろいろ忙しい一年になりそうですが、楽しく過ごしたい〜〜!

 

追記:来年の目標書き忘れた

・リーハイ2期完走する

・簿記2級合格する

・月1冊ペースで本を読む