無題

わたしは休むのがとても苦手で、じっとしていられない。家にいたらできてない家事が気になるし、いろんなことに手をつけてしまう。仕事も忙しくなればなるほどどんどんのめり込むから、自分のペースでひとつひとつこなすことができなくなって、あっという間に飲み込まれてしまう。だから体調でも崩さない限り休むことは考えないし、こないだの胃腸炎は休めっていう身体のサインなんだとおもう。テレビや映画を見るのがとても億劫なのも、たぶんその時間じっとしていることになるからだ。だけど引き込まれて見てしまえば、とってもスッキリすることも多い。休んでるんだろうな。けれども億劫なのでめちゃくちゃ頑張らないとできない。しっかり休むのも大切なことだし、今の私の課題だ。ずっとそうか。