2月 購入してよかったもの

節約〜〜!!!!と日々思っているんだけど、それだったら買ったものに対して愛着を持つこともとても大切なのでは??という思いもあり、買ってみてよかったものをまとめてみる。

 

<化粧品>

・カラーリングアイブロウ04/ヘビーローテーション

髪の毛の色と眉毛の色が違うな………………というのはなんとなく思っていたのだけど買うタイミングを逃していたので、友達と買い物に行った時に購入。これがあるだけで随分落ち着いた。ありがたい。ロフトで900円しないくらいで買ったら薬局だとそれより200円くらい安くてエッ900円でもめっちゃありがたみ感じたのにそれよりまだ安くで買えるの?神か?もう手放さないわ……………という気持ちになった。

 

・無印の敏感肌用の化粧水と乳液

こちらは12月くらいに購入したんだけど、使い始めてしばらくはお風呂上がりに使っても浸透してる感じもなくて、とりあえず使ってる状態だったんだけど、最近花粉が飛び始めて乾燥してるのかおめちゃくちゃ顔に浸透し始めてすごいな………としみじみしている。そんなに痒くもならないしリピ購入しました。 

 

エチュードハウスのリップ(ベターリップトークベルベット/BR401)

ずっと気になってたエチュードハウスでリップ買った!!!!いろいろ試させてもらって1500円でおつり来るのコスパよすぎるな!!!???買うまでが既に楽しかった。マット系のリップもってなかったし、色もはじめての感じのを買ったんだけど、口元が明るくなってかわいい。今までオペラのティントを愛用していて、オペラはリップクリーム塗らなくてもそのままするする塗れたけど、これはそうもいかないのでリップクリーム必須。またエチュード行こ〜〜〜。

 

<生活用品>

ダイソーで見つけた卵焼き用のフライパン(330円)

ずっと卵焼き用のフライパン持ってなくて、ダイソーで見かけたからノリで購入したらめっちゃ卵焼き作りやすくなって感動した。便利すぎる〜〜〜〜!

 

ニトリで買ったマグネットのついた鍋敷きと立てられるフライパンの蓋

鍋敷きがずっとなくて、ニトリで見つけたから買ったんだけど、冷蔵庫にぺたって貼ってられるからめっちゃ便利!!なくさないし!!!ただ買った後にダイソーで似たような商品が100円で見つかったのがショックだったんだけど、何年も使えたらもう同じだから長く愛用しようと決めた。フライパンの蓋は使っていたものが取っ手が壊れてしまったので購入。調理中も立てて置いてられるのが便利なのと、透明になってる部分もあるから蒸し焼きにしてる時に状態が分かるし便利。

 

<他>

・ゼブラの暗記用ペン 青

保育士試験の勉強を始めたんだけど、赤字になってるところ以外もガンガンマーカー引いて暗記したくて買った。私が現役の頃は緑か赤がメインだったけど、裏移りしそうでいやだったので購入を悩んでいたところ、青があることを発見。だけどなかなか見つからなくて3〜4店舗回って見つけた。裏移りしないしめっちゃありがたい。合格まで使いまくるぞ〜〜!!!

 

購入したけどまだ使ってないものとか、改めてこれが手元にあってよかった〜〜!!!!みたいなものがあれば、随時更新していきたい。