くまめも⑩9/25〜10/1

9/25〜9/28

胃腸が痛くてつらかった。このまま治らなかったらどうしようかと思ったけど治った。よかった。

 

9/29

久しぶりにくまを迎えに保育園に行く。

 

9/30

くまとラーメン屋さんごっこをした。

くま(店員さん)「いらっしゃいませ。ここはそばとうどんとラーメンのお店です」

わたし(客)「すいません、そばください」

「はい、そばいっちょう!ふふふふふ(そばいっちょうが言いたいだけ)」

「どんなのがでてくるかなそわそわ」

「そばは2960まんえんです!!」

「えっそんなに高いおそばは買えません!!さようなら!!!!」

「こうしておきゃくさんはいなくなってしまいました。そしてつぎのひ」

「今度はもうちょっと安いのがいいな……すいませんラーメンください」

「はい!らーめんいっちょう!ふふふふふ」

「ラーメンはいくらですか?」

「5えんです」

「え!5えんのラーメン!?どんな添加物が入ってるかもていうかラーメンじゃなさそうだそんなこわいものは食べられない!さようなら!」

「おきゃくさんはまたいなくなってしまいました」

 

最終的に120円のうどんが出てきた。

 

10/1

お昼は家族で天一に行った。おいしかった。夜はせいこちゃんのリリイベに行く予定だったのでそわそわして家事が手につかなかった。なんとか晩ご飯の支度をする。くまはパパとイオンに出かけた。

帰ったらくまが起きていた。淋しかったみたいでずっとくっついてきてた。こんな様子を見てもせいこちゃんのリリイベに行ったことは一切後悔しなかったし、ちょっと離れる時間があったほうがお互い喧嘩も減るよくらいの気持ちにしかならなかったので、私はもう家族は増やさない方がいいと改めて思った。