2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くまめも⑨9/18〜9/24

9/18 朝からおかあさんといっしょスペシャルステージの放送を見る。くまは10時に近づくにつれてアイス食べたい!!!と言いまくってあまり見てなかった。(我が家のアイス解禁時間は10時〜と決まっている)洗濯を済ませ、お昼ご飯まで時間があったので、くまを…

くまめも⑧9/11〜9/17

怒ってばかりの一週間 9/11 パパが東京へ行った。ので、私がくまを保育園に送っていかないといけない。(いつもはパパが行ってる)いつもより40分早く出ないといけなくなるので、前日からくまに話をしておいたら協力してくれて遅れることなく仕事に行けた。あ…

坂本真綾 IDS! EVENT 2017 TODAY'S SPECIAL @Zepp Namba 昼公演

坂本真綾ちゃんの3年ぶりの、Zeppなんばで行われたファンクラブイベントに参加した。真綾ちゃんを初めてライブハウスで見た。ライブハウスなのに、パイプ椅子が会場びっしりに美しく並べられている光景を初めて見てびっくりした。(並べるのめちゃくちゃ大変…

きみにとどくな

少し前からSNSやインターネットに疲れてしまったけど、インターネットを諦めたくないので、見る頻度をすこし減らした。いろんなことがスイスイ進むようになった。このままいい感じのお付き合いをしたい。ネットってとんでもない情報量なんだな、と気づいた。…

くまめも⑦9/4〜9/10

9/4 おとうさんといっしょのCDを借りた。昨日ゲオに行った時にはなかったのに、今日はあった!!うきうき気分で借りて帰って、くまと聴いた。くまがお気に入りなのは「凸凹クッキング」と「☆ピンクドラゴンの伝説」だ。この二曲だけ聴いてから寝た。 9/5 く…

「さよならだよ、ミスター」のこと

8月23日に横山だいすけさんの「さよならだよ、ミスター」(おかあさんといっしょのうたのおにいさんを卒業して、はじめてのシングル!)がリリースされた。とても優しくて、大丈夫だよと包み込んでもらえたり、少し背中を押してもらえたりするような曲だと思う…

9/7

個人的な感覚の話なのだけど、何かが終わっていく節目のときに、生きていく中で長くお付き合いのありそうな人たちに出会う気がしている。 大森靖子ちゃんに出会ったのは、私が卒論を書き終える2週間くらい前のことだった。この頃の私は行き詰まったらとかな…

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017in大阪 を見に行った話

はじめに おかあさんといっしょ(以下おかいつ)スペシャルステージ(以下スペステ)の9/2の14:00の回を見た。本来行く予定はなかったのだけど、さいたま公演の感想をググっていると、ゲストの横山だいすけさん(以下だいすけお兄さん)(元うたのおにいさん、今年3…

くまめも⑥8/29〜9/3

サボりがち。 8/29 好きな男の子に結婚を申し込んだら別の女の子と結婚するからと断られたらしい。振られたんだな………。 今年最後のプール。異年齢グループに分かれて、スイカ割りなどをしたらしい。 8/31 「まま、2と3なんかよていある?くまからおけつれて…