2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くまめも⑤8/21〜8/27

8/21 今日から市のプロジェクトで睡眠時間を記録して提出しなければならない。のに、くまは次の日のプールで興奮してるのか寝るのが22時過ぎになってしまった。21時代前半の美しい時間(?)でスタートしたかったぜ!早く寝る子もいれば寝付きの悪い子もいるの…

うたのおにいさん

ぼんやりしてたら、初シングルのリリース日になってしまった。横山だいすけさん、「さよならだよ、ミスター」発売おめでとうございます!私の中でも大切な曲になっていくような気がしています。シングルが何枚も発売されて、アルバムなんかも出たりして、誰…

くまにっき④8/14〜8/20

8/14 朝5時に出発。くまは泣きながら、おじいちゃんとおばあちゃんとお別れ。でもあと2週間後に結婚式があるからすぐ会えるし大丈夫! フェリーの中でくまがカップラーメン(ミニサイズ)を、全部こぼして火傷する。フェリーの中だし私も頭回らないしで、とり…

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”@0812さぬき市野外音楽広場テアトロン

スピッツのツアーがあって、大阪は7月に来てくれることを知った。でも、7月はもう既に二回ライブに行く予定があった。何度もパパに預けるのもなあ、と悩んでいたところ、8月のお盆の時期に香川で公演があるという。「スピッツを野外で聴けたらめっちゃ気持ち…

くまにっき③ 8/7〜8/13

8/7 警報が出た時点でお迎えに行かないといけなくなるので、めんどくさくなって仕事を休む。くまは保育園に行く気満々だったのでとても怒っていた。 徒歩1分のスーパーに出かけ、くまリクエストのパフェ作りの材料を買う。みかんや桃、パイナップルの缶詰、…

💮

8/8 仕事へ行く。3日ほど休んでいたので大量の書類が机の上に置いてあった。ゲゲゲ。私がズボラをしてファイリングを適当にしていたことが上司にバレて(インデックスつけずにとりあえずなくさないように挟むとか/インデックス書き間違えたから修正テープで修…

くまにっき②7/31〜8/6

7/31 残業でお迎えが遅くなった。遅くなってごめんね、と言うとくまは気にしていない様子だったので安心した。帰り、自転車に乗りながら、ポケモンや習い事の話をした。ポケモンの本が保育園にあるらしく、キレイハナが好き!と言っていた。私はそんなのいた…

7/29 だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017@舞鶴

だいすけお兄さんとは(書くまでもないかもしれないけど!)、おかあさんといっしょの元うたのお兄さんだ。今年の3月に卒業して、4月からも活動をしてくれている。(ちなみに去年の3月に卒業したたくみお姉さんは姿を見せないままだ)(たくみお姉さん大好きだか…