2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつか咲いた花のはなし

お腹にくまがやってきたことがわかって、とりあえず大学を休学することにした。夏のとてもとても暑い日、休学の手続きのためだけにわざわざ片道2時間かけて大学へ行き、担任になってる先生の研究室を訪れた。妊娠したので休学しますの言葉に、先生は声を上げ…

くまめも34 3/12〜3/25

3/12 記憶が……ない……… 3/13 UNOで遊んだはいいものの片付けなかったので喧嘩になった。くまに片付けて!ばっかり言ってるな。寝るのも遅くなってしまって、パパがなんかくまの目にクマできてない?と言うし、明日はさっさと寝かそうと話す。 3/14 お迎えに行…

3月 エレクトーンレッスン記録

チケット制のエレクトーンのレッスン3回分(30分×3回)を受けてきた。めちゃくちゃ楽しかったので感想。 3/19 最新のエレクトーンが、以前のものに比べてどんな風に進化してるのかという紹介から始まる。私の家にあるのはEL500という機種で、発売から19年ほど…

くまめも33 3/5〜3/11

3/5 エレクトーンのレッスンに寄ってから帰宅したので、少し遅くなった。帰ったらもうくまはパパとお風呂に入っていて、その間に急いでパスタを作った。でもくまはパスタよりドリア派なので不評だった。昨日の豚肉ごっこみたいに、どっちかが食材になってど…

真綾ちゃんによる「これまでの坂本真綾」@坂本真綾ALL CLEAR0311 大阪国際会議場

坂本真綾ちゃんALL CLEAR大阪2日目を見てきた感想。 真綾ちゃんが10代の頃に歌った曲から最新曲まで、本当に新旧織り交ぜられた曲が披露されて、「これぞ坂本真綾!」というような、これまでの真綾ちゃんが凝縮されていたセットリストだった。 今回は真綾ち…

3/10 なりたい

楽しいことも嬉しいこともいっぱいあって残しておきたくて書こうとしたら、自分の中の濃度が薄くなる気がしたので詳しいことは心の中にしまっておくことにしたけど、すごく嬉しかったことは書きたい。 普段接することのない人と会って話すのは刺激にもなるし…

3/5 エレクトーンのこと

エレクトーンを3歳の終わり頃から習っていて(母親が、私を幼稚園に年少から入れたかったけどむずかしそうだったから、代わりに音楽教室に行くことにしたそう)、大学1回生の時に辞めた。15年くらいはエレクトーンのレッスンが毎週の予定に組み込まれていた。…

くまめも32 2/26〜3/4

2/26 土日のタブレットやテレビの時間があまりにも長すぎるので(その間私もパパも好きなことやってるんだけど)、平日は1時間、土日は3時間と決めることにした。(今まで土日は2時間だったけど結局4〜5時間やってるんじゃないかな……)(でもずっと家にいる日だと…