2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0528 モーニング食べたこととか

7時半ごろ起きる。頭が痛い。食べるものもない。パン買ってくるね、とパパに言うと「モーニング食べに行く?」と聞かれる。私はずっとモーニングに行きたかったのだけど、なかなかタイミングがなくて行けなかった。そもそも朝ごはんがないときのほうが珍しい…

5/27

朝、6時半ごろに起きる。ツイッターで八丈島に向かうフォロワーさんたちの様子を眺める。それから朝ごはんを食べて、洗濯物を干して、朝早くからスイスイ家事が進むので機嫌がよくなって、トイレ掃除もした。トイレ掃除はめちゃくちゃサボっていて、トイレの…

5/21 家族で出かけた話

5/21 家族で天保山マーケットプレイスに出かけた。ここに屋内型の動物園、天保山アニパがあって、ねこちゃんに触れるということを知ったからだ。くまは2年ほど前からねこちゃんに魅せられていて、ことあるごとに「ねこちゃんさわりたい~~~」「ねこちゃん…

5/20のこと

くま5時半起床。はやい。私も目が覚めたので一緒に起きる。そういえば今日の読売新聞に宮下奈都さんの読みきりの小説が載っている、ということを思い出して、くまと早朝からコンビニへ。ルックのチョコミント味を見つけてきて、「これほしい~」と言われたの…

5/11-5/19 仕事の記録

とにかく加点を繰り返し、今まで「あああああん!!!!????なんでやねん!!!!!!!」と思っていたことはバッサリと切り捨て、「怒らなかったわたしえらい」で済ませてなんとかやっている。相手にするだけ時間がもったいない、と思う。 5/11 どっち…

5/9 仕事をやめようと思った

仕事辞めようと思ったり契約更新できなくなるまで続けようと思ったり気持ちがずっと揺れてる。いま31のキャラメルリボンを食べて、お風呂に入ってさっぱりして、ちょっとだけストレッチして、くまを寝かしつけてベッドに入って思ったことは「仕事をやめよう…

5/4 ムーンライト

今朝、こんなツイートを見た。 〈本当に知りたいことを教えられる人はいない〉ということや、でも〈ほんの短いキスが宇宙の謎も解き明かす〉んだよという、絶望的なようで、ものすごく可能性もある現実の未来のことを、私なりにことばにして残しておけたらい…

5/3 いつか動くかもしれない

昨日は両親が新居まで来てくれたのでお昼を食べたり買い物に出かけたりした。弟が進級できずに2度目の留年をした報告をされたのだけど、その話を通して両親と分かり合えないことが多いな、と実感した。両親はあんまり深く考えるタイプではないので、私の言…