2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くまめも31 2/19〜2/25

最近、久々にくまの会社の話を聞いた。2〜3年前からいる、くまの頭の中の会社の人で、あじゃりちゃんとおもにちゃんとはしりさん。名前も思い出せないくらい久々だった。 それから、くまが「◯◯ちゃんは××ちゃんのこときらいなんやって」と話し始めることがあ…

2/24

公式より創作の方が強くて、神様でなんでもできて世界を救いまくった上で現実世界は自分の手の届く範囲で精一杯生きていくんだ もっと本を読んで、いろんな知識を蓄えて賢くなりたいなあ ひとまずせいこちゃんのユリイカを読み返したくなったし、アマゾンレ…

くまめも30 2/12〜2/18

2/12 休みだけど、なんかずっと忙しくてバタバタした。くまのあれやろうこれやろうをなかなか聞けなかった。子育て>家事のほうがいいんだろうけど、子育て<済ませたい家事(こっちのほうがやりたい!)になりがちだ。むずかしい。そういえば、なんだか機嫌が悪…

りちぷあinNYのはなし

リッチマン、プアウーマン(以下りちぷあ)のSPをひっっさしぶりに見たので感想。りちぷあは私にとってめちゃくちゃ思い入れのあるドラマだ。 りちぷあはだいたい5年前くらいに月9で放送されて、artさん演じる朝比奈さんに心を全部持ってかれてしまった。朝比…

こみまゆについて

‪リーガルハイの古美門研介×黛真知子(以下こみまゆ)にどっぷりハマってしまった話。‬ そもそもリーガルハイと出会ったきっかけは、DESTINY見たいけど見に行く時間なさそうだしな〜あ〜この何故か湧き上がるskiさん欲満たしたいな〜そういえば友達が、リーガ…

くまめも29 2/5〜2/11

2/5 晩ご飯を食べた後は今日も今日とてUNO。パパと3人でやった。くまが自分に有利なカードばかりを持つようにするから、気づいたら14枚も引かされた。つらい。明日は保育園に本を二冊返さないといけなかったので、パパと手分けして、一冊ずつ読んだ。 2/6 お…

くまめも28 1/29〜2/4

1/29 保育園へお迎えに行く。保育園の先生からインフルエンザが流行ってるので手洗いうがいしっかりね!といわれ、どうやらクラスの半分くらいは風邪やインフルエンザで休んでいるらしかった。めっちゃ流行ってるな〜とびくびくしつつ帰る。くまは先週好きな…

超つみかさね大森靖子について

昨日せいこちゃんから襲名の名刺が届いた。私は二代目大森靖子を襲名した。 11月の終わり頃、せいこちゃんが突然襲名の話を始め、1日のうちに何度もブログを更新して、一体なにが起きてるのかと思った。TLには大森靖子がたくさん現れて、なんだかお祭りみた…