2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くまめも40 5/21〜5/27

5/21 エレクトーンの練習をしてるときに、この曲なに?と聞いてきた。即興で提出するものなので、私が勝手に作ってるだけだし、曲名はないけど、あひるという名前にした。あひる、おしえてよと言うけど、せっかくくまに簡単なピアノの本を買っていたのでそっ…

ひだまりみたいな一枚/笑顔をあつめて@横山だいすけ

横山だいすけさんの「笑顔をあつめて」の感想。 *笑顔をあつめて 初めて聴いたとき、気持ちがぎゅーーーーってガチガチに固まっててあんまりよくないときだったので、聴いてるうちにほろほろ涙が溢れました。ちょっとずつ隙間ができて、風が通っていくよう…

横山だいすけ〜笑顔の宅配便〜@20180524 阪急西宮ガーデンズ

だいすけお兄さんこと横山だいすけさんのミニライブとハイタッチ会に行ってきたはなし。5/23に「笑顔をあつめて」というシングルを発売したので、それに伴ったリリースイベントだ。 優先エリア券をもらうために早めに並び、無事ゲットすることができた。プレ…

くまめも39 5/14〜5/20

5/14 保護者会の書類作成で帰るのが遅くなった。きょうは遅くなるよと、くまに朝伝えた時はニヤニヤしていた。(遅くまで保育園にいられるのが嬉しい)でも実際はある程度の時間になると保育には混ざれないので(お金がかかるから)職員室でじっと待ってるハメに…

横山だいすけさんメジャーデビューによせて

だいすけお兄さんこと横山だいすけさんが、今日メジャーデビューシングルをリリースした。おかあさんといっしょのうたのおにいさんを卒業されて、1年と少しが経った。(去年8月にもシングルを一枚出しているのだけど、これはどういう扱いになるんだろう……?)(…

ウインナーはちょっと高くてもシャウエッセンがいい

*エレクトーンのレッスンがはじまったはなし 今月から本格的にレッスンが始まって、この間一回目を受けてきた。5級に合格するためのレッスンなので(これに受かると自宅でエレクトーン教室が開ける)(特に開く予定はないけど、次に向かう目標がこれしかないし…

わたしは、自分で決めた範囲内で、マイペースにやっていくということがとても苦手だ。すぐ人に流されてしまうし、唆されたらまあいいか、と思ってしまうし、すぐ不安になってしまうところがある。そもそも「自分で決めた範囲内」というものが自分にぴったり…