2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くまめも18 11/20〜11/26

11/20 くま、眠いとのことで保育園を休む。旅行行ってたし疲れたよね…。パパが休みを取り、私は仕事へ。お昼過ぎくらいになにしてるの?とラインで聞くと、ポケモンセンターで買ってもらったキャタピーを作れるビーズで遊んでいるとのことだった。元気なら何…

せいこちゃんとくまとわたしのはなし(11/19 親子イベント感想)

大森靖子ちゃんのFCイベントが東京で行われたので行ってきた。今回は小学生以下の子供連れ限定だったので、今子ども居るんだし今行かなきゃいつ行けるか分からない…!と思って、ついでに2泊3日の東京旅行を組んで行ってきた。めーーーっちゃ楽しかったので、…

くまめも17 11/13〜11/19

11/13 今日は7時くらいから朝ごはんがスタートできた。くまには昨日の夜に保育園の準備を頼んでいたので、比較的ゆっくり過ごせた。 お迎えに行く。今日も残業で遅くなってしまった。教室にはくまが0歳児の時の担任の先生がいた。その先生は怖い話を読むのが…

すきをつづけていてよかった

2chのだいすけお兄さんスレを見ていて、大阪城ホール2daysというワードが飛び込んできた。なになになんか出るの!!???と慌ててオフィシャルサイトとブログをチェックしたらものすごいイベントが決まっていた!「横山だいすけ Family Live 2018 in 大阪城…

くまめも16 11/6〜11/12

11/6 くまの右耳入り口にかさぶたができていて、「はがれちゃったー」「触ったらあかんで」のやり取りを繰り返して3週間くらいになるけど、昨日何気なく見たら明らかに傷が広がっていた。スイミングも行くし、ちゃんと治した方がいいのでは、ということで耳…

金色のコルダ3を買うまで

趣味の話をしてもらって、それがすごく素敵な趣味だった。いいよやろうよ〜と言ってくれたけど、私は「なかなか時間がなくって、できなさそうで……」と言った。時間がないを言い訳にするのはすごくかっこ悪い解答だったなあ、と後から思って、だいたいそんな…

特別版 Free!-Take Your Marks- 感想(ネタバレあり)

Free!の映画を見てきた。映画があることを知った時はわあ行こう!と思うものの、実際公開されたらどんどん後回しになって結局もういいやになってしまうので(いま公開中のナラタージュも行けてない)、ちゃんと行けるように前売り券を買っていた。前回は総集編…

くまめも15 10/30〜11/5

10/30 送別会に出かけたのでくまとは何もなかった。 10/31 先輩と最後のお別れをしていたので、帰るのが遅くなった。お迎えに行ったら夕方保育の先生がいて、くまちゃん手かからないでしょ〜と言われて、アッ園でやんちゃな子たちがいるんだなと思いつつ、他…

自分の好きはこのまま持ってていいんだなあって、肯定してもらえたことがとてもうれしかった。どうしてもたくさんお金を使ってる人とか、たくさんコンサートやイベントに行ってる人とか、フォロワー数が多い人がエラいみたいな気持ちがどこかにあって、つら…

かじめも 10月

ご飯作りたくない!がくると、つい外食してしまうのに、心は満たされないしお金使っちゃった後悔だけが残る、みたいなことが何年も続いてて。必要経費として諦めようとしたけど、でもやっぱりどうにかできるんじゃないか、どうにかしたい!お金を出してご飯…

くまめも14 10/23〜10/29

10/23 8時前に暴風警報が解除されて、病院に連れてってから保育園。 10/24 今日は私が休みなので朝ゆっくりした時間に送る。担任のI先生に会う。(担任の先生はふたりいて、U先生とI先生)I先生は髪を結ぶのがとても上手で、私がぐっちゃぐちゃ(ごめん)に結ん…