2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くまめも38 4/23〜4/29

4/23 早起きしてきて、磁石を並べて漢字を作っていた。 パパからお昼くらいにラインがきて、「朝送った時にお迎えの時間何時って書いたか記憶がない……。」とのことなので、保育園に電話。ちょうど担任の先生が出てくれて、記憶がないらしいですとそっくりそ…

推しのブログにコメントを書いている

最近、推しのブログに毎日コメントを書いている。推しはだいたい1日に2〜3回アメブロを更新していて、その度に書いている。なぜそんなことを始めたかというと、SNSで見かける声の大きなファンのことが好きになれず(たとえばTwitterにいるのはマウンティング…

くまめも37 4/9〜4/22

くま、2週間くらい前から前歯がグラグラし始めた。痛い〜とチョコチップメロンパンが食べづらそうだった。こればっかりはなあ……うーん……。それから片方の目が二重になった! 4/9 お迎えに行く。ママ友Yちゃんにばったり会って、保育園まで車に乗せてもらう。…

横山だいすけFamily Live 2018 in 大阪城ホール@0415

おかあさんといっしょを卒業してからはじめて、横山だいすけ名義で大阪城ホールでコンサートがあった。出演はだいすけお兄さんのほかに、瀧本美織ちゃん、鈴木福くん、たこ焼きレインボー、オーディションで選ばれた方たち、高校のダンス部の子たち。この時…

椎名林檎 ひょっとしてレコ発2018@0417フェスティバルホール

フェスティバルホール、行ったことある気がしてたけど初めてだったかもしれない。肥後橋の駅から直結だったので迷うことなくたどり着けた。仕事終わりのサラリーマンやOLさんの合間をライブに行く人たちがそこらじゅうにいて、いろんな空気が混じり合ってい…

エレクトーンの教室を探しに行ったはなし

3月にはじめてレッスンを受けてみて、やっぱり毎週レッスンに行きたい!という気持ちが強くなったので、これから通う教室を探した。家から近い教室は2件あり、どちらとも体験レッスンに行ってきた。教室選びのポイントを3月に教えてもらった先生からいろいろ…

くまめも36 4/2〜4/8

4/2 新学期1日目。担任の先生誰だ〜〜!と張り切っていったのに給食のメニューしか張り出されていなかった。帰って聞いたら、3歳児のときの担任の先生だった。わーい!大好きなのでうれしい! 4/3 くまのお誕生日!6歳のお誕生日おめでとう!!函館市場でお…

くまめも35 3/26〜3/31

3/26 記憶がない 3/27 ママ友Yちゃんと一緒にお迎えへ。Yちゃんちの前で娘のMちゃんと遊ぶ。わたしが帰るよーーと声をかけたのに、くまはMちゃんにはしろう!と言っていていやいや待てよ〜〜〜とふたりを呼ぶ。「なんで帰ろうって言ってるのに走ろうっていう…

いくつか咲いた花のこと 2

3/30 最後の出勤日。おやつの時間の頃、センター長の先生が最後だからとわざわざケーキを買ってきてくださった。仕事での関わりはあまりなかったけど、あなたの笑顔が見られなくなるのが寂しいですと何度も言ってくださっていたので、やさしい先生に巡り合え…