2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で自分の機嫌をとるということ

自分で自分の機嫌をとるというのはどういうことなんだろうと考えたのだけど、いまのところの答えとしては、自分で自分の楽しみを用意することだと思う。わたしのいまの楽しみは週末に仲良しのママ友とお茶するかもしれないこと、もしできなかったとしてもひ…

優しくされたかった話

元に戻りたくてしょうがなかったんだと思う。自分の気持ちを管理職に伝えて、管理職から当該の人(Aさんとする)に話がいって、Aさんはなにも話すことはありませんと言い、話し合いの場を設けることもしようとせず、事務所の空気がちょっとおかしくなり、管理…

2年近く黙っていたことを物事を動かしてくれそうな人に相談して、該当の人にも話がいったので、明日からどんな風に動くのかわからなくて、不安で眠れずにいる。だって今まで黙ってなんとかやり過ごすしかなかったのに、それを第三者を通して本人に伝えたり、…

1/4

自分のことを貧乏症だなあと思うことがよくある。映画館でジュースを買おうと思っても、スーパーに売ってるのと同じものだったら、そっちで買ったほうが安いからここでは買わないでおこうとか。食料品は美味しいと思うものを常に底値で買うことを目指してい…