2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ながれぼし

きょう、先輩が退職する。先輩はとても美人で人気があって、とてもとても、みんなから好かれていた。辞めるんですか、辞めないでくださいといろんな人に言われているのを何度も見かけたし、いろんな人にお疲れ様でした、とプレゼントをもらっているのを見た…

10/28

風邪をひいた。水曜くらいから咳が止まらなくて、勤務先で処方してもらい、金曜には声がおかしくなってきたので、お昼過ぎに早退した。病院でもう一度見てもらうか悩んだけど(お金がかかるから)、見てもらった。喉がめちゃくちゃ痛かったので、重症だったら…

くまめも13 10/16〜10/22

10/16 くまは熱があったので保育園を休むことにした。朝に解熱剤を飲んだら、土曜にもらったものが全部なくなった。いつも行く病院は自転車で15分くらい。でも外は雨。車は運転できない(ペーパードライバー)。どうしよう。でもまた熱が上がってきたらくまが…

くまめも12 10/9〜10/15

10/9 くまは7時前から起きてたらしい。私は全然起きられず8時半ごろに起きる。バナナしかたべてないんですけど!!と言うくまにご飯と味噌汁とゆで卵を出した。くまにゆで卵の殻向きを頼むことがときどきあるんだけど、高確率でつまみ食いをしている。サラダ…

くまめも11 10/2〜10/8

10/2 朝起きるときのアラームを「かぞえてんぐのかぞえたび」にしてるんだけど、くまが目が覚めてもエンドレスで聴いて全く布団から出てこなかった。明日からはアラームを変えよう。はやく起きてくれ〜 保育園にお迎えに行ったら、くまが先生たちに「きょう…

ご飯作るの無理、だから外食しちゃえ、への罪悪感

長年私が思っていること。 この前、仕事から家に帰ってご飯を作る予定だったが、外がめちゃくちゃ寒いのに薄着で自転車に乗ってしまい、寒い寒いと言いながら自宅に帰ったら動けなくなった。外と家との温度差がすごくてくらくらしてそのまま床に突っ伏してし…

大森靖子「MUTEKI」発売記念イベント@20171001タワーレコードなんば

(セトリは一番下に!) ◎ライブ せいこちゃんはやっぱりライブがいいなあ、って心から思えるようなライブだった。せいこちゃんの音楽ひとつで場の空気が一瞬にしてガラッと変わってしまって、それがすごく不思議でおもしろくて、魔法みたいだなっていつも思う…

くまめも⑩9/25〜10/1

9/25〜9/28 胃腸が痛くてつらかった。このまま治らなかったらどうしようかと思ったけど治った。よかった。 9/29 久しぶりにくまを迎えに保育園に行く。 9/30 くまとラーメン屋さんごっこをした。 くま(店員さん)「いらっしゃいませ。ここはそばとうどんとラ…