2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーおばけの日

お昼はお母さんと出かけて、夜は職場の先輩とご飯をした。お母さんとは五右衛門でパスタを食べてキャラメルバナナタルトを食べて、先輩としゃぶしゃぶ食べ放題とスタバの限定のドリンクを飲んだ。カロリーおばけになった。お母さんも先輩もたくさん話を聞い…

くまめも27 1/22〜1/28

1/22 1/23 パパとオセロをして、負けたのでわんわん泣いていた。 1/24 1/25 くまが書いたラブレターを見つけてしまう。けっこんしようねだいすきだよ、などと書かれていて、めちゃくちゃ気まずかった。でももうくまにはくまの世界があるので、見なかったこと…

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合@20180127日本ガイシホール

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合を見に名古屋まで行ってきた。毎年冬に名古屋と横浜で行われてるステージで、歌をメインに取り扱ってる番組を中心にいろんなEテレのキャラクターたちが一堂に会するイベントだ。今回のテーマはかくし芸対決とのこ…

先輩が書類を提出しに行くけどまだ揃っていないとのことで(上司がのんびり見てたからギリギリになったんだろうなあと予想)、見よう見まねで他の必要書類を揃えた。関わったことのないものだったけど、なんとなく必要なものがわかったので、聞きながらだけど…

くまめも26 1/15〜1/21

1/15 お迎えに行く。最近朝晩だけ咳が出るので気になって病院へ。昼間は咳出る?と聞くとべつに〜と言うので、大げさだったかなあ、ただの乾燥かもしれないよなあ、と連れてきてよかったのか悩みつつ診察を待つ。ただの風邪くらいで終わるでしょ、と思ってい…

辞める話をしたこと

ついに上司に、辞めますと話をした。なんて言おうかずっと考えてたし何時間も悩んだし考えすぎて目が冴えて眠れないこともあった。けど実際は寝不足のせいもあったのか、口から出まかせを次々と言い放っていて、何を言ったかも何を言われたかもよく覚えてい…

スープカリイ

1/21 パパの大好きなカレー屋さんのこと、パパがあっさりなこと、インドカレーを初めて食べたことについて。 パパの大好きなカレー屋さんが閉店するとパパから聞いたのは3週間くらい前のことだった。学生の頃から通っている大好きなスープカレーのお店。私も…

くまめも25 1/8〜1/14

1/8 こないだ(1/4日記参照)期間限定の室内遊びのコーナーに行く約束をしていたので朝から行ってきた。開店して30分くらい経った頃にはたくさん子供たちが集まっていた。くまはダンボールでできた簡単なボルダリングをがんばっていた。なかなかうまく進めない…

かろやかに

最近うちに来てくれた職場の人に、来年度の契約はどうするんですかと聞かれたので悩んでることを話した。確かに突然降って湧いてきて、特に誰かが悪いわけではないのに、たまたまそこにいたのが自分だったために、理不尽な思いをすることは多いと笑っていた…

くまめも24 1/1〜1/7

1/1 目が覚めたので、あけましておめでとうとくまに声をかけるとにゃあと返事をされる。今年は戌年やで、と言うとワンと返ってきた。今年もよろしく。朝ごはんを食べ、やっぱりおいものように布団にごろごろ転がっていた。私のおばあちゃんのところへ寄って…

0104 ユッカ

カレーを作りながら坂本真綾ちゃんのラジオのビタミンMを聴いていたらユッカが流れてきた。ユッカをとにかく聞いてたのは高校生の頃だからすごく懐かしくて、いまの自分にもよく合った歌だな、と思った。「未来はやってこない このままじゃやってこない 自分…

大森靖子MUTEKIツアー@20171222味園ユニバース

大森靖子ちゃんのMUTEKIツアー@味園ユニバースに行ってきた。9月に発売された「MUTEKI」を引っ提げたツアーで、今回のツアーは会場にライブハウスがひとつもなく美術館やお寺や酒蔵などで行われるものだ。いつもと違った雰囲気でせいこちゃんの音楽が聴ける…

くまめも23 12/25〜12/31

12/25 お迎えに行くのがまた遅くなる。帰ってクリームシチューを食べて、くまがどうぶつのもりやらせて〜というのでスマホを貸す。30分くらいやったあとお風呂に入るから終わりにしようと返してもらったあと、「くまはなにしてたらいい?」と聞いてきた。最…