くまめも35 3/26〜3/31

3/26

記憶がない

 

3/27

ママ友Yちゃんと一緒にお迎えへ。Yちゃんちの前で娘のMちゃんと遊ぶ。わたしが帰るよーーと声をかけたのに、くまはMちゃんにはしろう!と言っていていやいや待てよ〜〜〜とふたりを呼ぶ。「なんで帰ろうって言ってるのに走ろうっていうんですか!はい!くまから!」とインタビューしてみたらにやつくだけだったので、Mちゃんに聞いたらにっこり笑って「あそびたかったからーーーーー」と言った。かわいいかよ。いやちゃうねん。帰りたいねんそろそろ!

 

3/28

お迎えが少し遅くなったので、(落し物を取りに)警察行ってたから遅くなったと伝えたら、小声でつかまったの……?と聞かれてだいぶ笑ってしまった。ちがうよ、と言ったらおとしものしたの?と聞かれる。正解!ママはICカード落としたけど気づきもしてなかった!(あかん)

 

3/29

記憶がない

 

3/30

私が仕事最終日だったので、焼肉を食べて帰る。くまはパパの副業にちょこっとついていって、そこにいたお姉ちゃんと3人でうどんを食べたらしい。いろいろおもちゃももらっててうれしそうだった。よかったねえ。

 

3/31

私の知り合いのドイツ人の先生のおうちに遊びに行く。グランドピアノを弾いたり、じゃんけんやしりとりで遊んでもらったり、たくさん歩いたりした。かなり長い距離を歩いたけど、とても頑張って歩いていた。帰りが遅くなってしまって、「おそくなったらぱぱにもうしわけないからー!」と言っていた。申し訳ないってどこで覚えたんやろうなあ。

 

4/1

家の近くのさくら祭りへ。くまの描いた絵が飾られるとのことだったのでそれを見に行った。お祭りには同じ保育園の子が何人もいたので、くまも色んな子と遊んで、私もいろんなお母さんと喋った。以前保育園にいたけど、幼稚園に行ってしまった女の子とも遊べていて、くまも嬉しそうだった。なかなか保育園以外で誰かと一緒に遊ぶことがないから、2時間くらい公園にいて、疲労感がすごかったけど、とってもいい疲れだなって思った。くまもくたくたになるまで遊んだ。

f:id:sshr31043:20180403062738j:image

夜はうちのお母さんからドラえもん日本旅行ゲームが届いた。5種類のゲームが入ってるんだけど、かんたん日本旅行ゲームをやった。でもむずかしくてできなかったから怒っていた。きょうは疲れてるだろうしまたそのうちやろうね。