ウインナーはちょっと高くてもシャウエッセンがいい

*エレクトーンのレッスンがはじまったはなし

今月から本格的にレッスンが始まって、この間一回目を受けてきた。5級に合格するためのレッスンなので(これに受かると自宅でエレクトーン教室が開ける)(特に開く予定はないけど、次に向かう目標がこれしかないし、せっかくここまでやったしとっちゃおう〜!くらいの気持ち)、かっこいい曲をたくさん弾けるようになる!というわけではなく、ただ単に弾くだけじゃなくて、どういう風に表現するかを考えたり、アレンジができるようになったり、技術面での勉強が多そうだった。とても地味………。曲を弾いて「エレクトーンって気持ちいい〜〜!!!!!」みたいなレッスンを想像していたけど、もうそういう段階ではないらしい。地道だけど、でもやっとエレクトーンを習う段階まで来れたし、2年後に一回受けられるんじゃないか、と先生は言ってくださったので、そこ目指してがんばるぞー!

【 君の瞳に恋してる 】 エレクトーン演奏 ~Can't Take My Eyes Off Of You~ - YouTube

(これ高校生のときに弾いたんだけどめっちゃ好きで、楽譜を家から捜索してまたレッスンに持っていって試験のときの自由曲で持ち込みたい〜〜!!!)(弾いてる女の子有名な子なの最近知ったんだけど、こうやってエレクトーンで活動できるの憧れる〜〜!!!いいな〜〜〜!!!!)(動画見てたら弾きたくなる!)

課題が出てるのでちまちまやってるのだけど、メロディーを作る作業が大半を占めている。けど、しっくりくるものがなかなか作れないし、こんなダサいの持ってくのいやだ〜〜センスないんだ〜〜みたいな気持ちで前もだんだん嫌になったことを思い出した。あとその場で思いついてもすぐ忘れる……。とりあえず作りましたって出さなきゃ始まらないので、ダサくてもかっこ悪くてもとりあえず出せるようにしよう。

 

*くまめも

サボっている。仕事が変わって書く時間がなくなったので(通勤途中に書いてた)、書かなくなったけど、でも書いてるとやっぱりくまと接してる時間が少しでも長くなるような気がするので、めんどくさがらずに書きたい。

 

*あむあず

今年のコナンの映画、ゼロの執行人を見てからあむあず沼にドボンしてしまった。ちょっとだけ梓さんと安室さんのシーンがあって、なんか平和でいいなあ……と思ったのが始まりである。映画を見てるときは推理に集中してしまって、ストーリーおもしろかった〜〜!!!!が一番だったんだけど、家に帰って支部で読みまくってるうちにすっかりハマってしまった。安室さんや降谷さん、あのあむあずシーンにもっと注目すればよかった…………もう一回執行されたい…………。戦いまくってる降谷さんの束の間の平穏が梓さんとの時間…………グッとくる………。今年明けてからNLとの出会いが多い気がする。こみまゆちゃんにやまつむちゃんにあむあずちゃん〜〜あ〜〜〜全部好き〜〜〜しあわせ〜〜〜〜。

 

*いろいろ

パパと喧嘩した。わたしとしては疲れていたのでいろいろ察して欲しかった。揉めまくった結果、最終的に近くにあった宗教のチラシを見て「パパここに入るよ……そしたらママと喧嘩せずに済むよ……」と言って、しかもそこで会得できる技(技?)を知っているというのでやってもらった。よくわからない動きをされるのでまあまあ怖かった。家事分担についてもう少しやってみようと思う。私がやらなきゃ分担すらできない状況が嫌だ………自主的に分担してくれや…………と思うけどこの際目を瞑る。そんなもんだ。察して欲しかった気持ちは自分で夢小説を書いて消化することにする。心の中に8年くらい住んでいる彼にお願いしたい。現実で叶わないことは全部夢小説で叶える。