推しに会えなかった日のこと@20190815 職場

この日は推しのハイタッチ会が大阪で行われる日だったけど行けなかった。かなしい。でも推しに会えなかった日も尊い1日であることには変わらないと思いたいから、敢えて書き残すことにした。

 

元々この日は別のイベントが行われることがずっと前から決まってたんだけど(推しはランドセルのイメージキャラクターもやっていて、そやのランドセルのイベントだ)、仕事の休みを取っていなかった。去年行ったときに音響がよくなかったことと、ショッピングモールのエントランス的な場所でのイベントだったからか通行人が写真を撮りまくってたりしたのがなんとなく気になって、来てくれてありがとうの気持ちはめちゃくちゃあったんだけど、休みもなんとなく取りにくいし、個人的には今年はもういいかな……?と思って。しばらくして、アルバムのリリイベと称したハイタッチ会が決まってたイベントのあとに開催されることになって、えっ待ちに待った接触イベじゃん………………CDを買い増す準備はいつでもしている………………くらいの気持ちだったんだけど、やっぱり休みを取っていなかったので諦めることにした。次からは必ず休みを取っておくことにする。

 

でもこの日は台風が来ていて開催自体が怪しい状況だった。前日にアプリ月額会員限定の配信イベントがあって、開催できるといいね〜ハレルヤルーヤ!!!なんて言ってたんだけど(シングル「ハレルヤルーヤ」よろしくおねがいします)、結局開催されることになった。絶対なくなると思ってたのに。すごい。やっぱり持ってるパワーがそもそも違うんだな……………としみじみした。

 

私はふつうに仕事に出ていて、でも台風も来てるしいつでも帰っていいよと言われてて、そのうち警報が出るでしょ〜〜と呑気に構えていたら結局夕方まで警報は出ず、帰るタイミングを失って帰れなかった。帰っていいよと言われたタイミングで帰ってさっさと会場へ向かえばよかったのかもしれないけど、くまが前日に体調を崩していたのもあって(高熱が出たけどお盆だったのともう夜だったのでどこもやってなくて、大きめの病院を受診した)、なんとなく気乗りしなかった。自宅に帰って行けないことを考えて悶々とするよりは、仕事をしていた方がお金になると思った。わたしは悲しみをお金に変えたのだ、と思いたい。結局家に帰ったら、1日元気にしてたよとパパは教えてくれたので、やっぱり行けたのでは??と思ったけど、次の日もう一度かかりつけ医に診てもらったら扁桃炎だったし、行かなくてよかったのかな、とも思う。わたしのオタ活はわたしを含めた家族が元気でいることが前提だから。

 

推しはブログの更新も頻繁だし、テレビにもたくさん出ているし、今週末にはライビュもあるので、できる範囲でのオタ活を続けていきたい。