無題

一昨日エレクトーンの練習をせずに眠ったら、全然弾けなくなる夢を見た。こわいわ。こんなに弾いてるのに弾けなくなるのかよ〜〜〜〜!!!!わたしエレクトーンめっちゃ頑張って練習してるからわたしのすきなひと全員見にきて欲しいくらい。だけど場所が悪くて見にきてもらうのはアレだから家に遊びにきてくれた時にでも5分くらい時間をもらいたい。当日のお洋服も大好きなpou dou douで新調したし、履く予定のバレエシューズももしいまのがだめになったときのためにもう一足注文したし、あとは練習しまくってステージで楽しむしかないのだ。コンサートホールで弾くの、10年ぶりくらいだから楽しみだな〜〜〜!

 

いまの仕事を始めて2年目になるんだけど、やっと気持ちが落ち着いたというか、2年目だから1年目よりずっとラクになった。去年やったからなんとなく要領もわかるし。周りの人たちのことがちっともわからなくて、言われてることもよくわからなくて、傷ついたりもしたけど、そんな傷つけるような意図もないことがわかったし。仕事に行く日が常にそこに勤めている日の記録更新だから常に昨日よりは最強、だって昨日より今日のわたしの方が勤めてる日が長いし、みたいな気持ちでいる。週5日働くのはしんどいけど、辞めたらまた暇になって働きたくなるのが目に見えてるから休み休みしながら細く長く続けていきたい。昼休みに簿記の勉強をしているけど、1問くらいしか進まないし、しかも毎日進んでるわけじゃなくて、昨日できなかったしもう一回やっとこ、みたいな感じでしばらく同じ問題を最後までできるようになるまでやってるからまじで進まない。終わりが見えない。だけど諦めたらほんとに終わってしまうのでなんとか粘りたい。これも細く長くだ。コンクール終わったら家でもがんばってやっていこうとおもう。

 

昨日は職場で平日休んでるお母さんたちを見て羨ましくなってしまい、疲れてるな………と思ってスタバに駆け込んだ。お金使いたくないから家でもそういう環境作りに勤しんだりしてたんだけど、やっぱり無理だ。ひとりで外に行くからこその時間なんだろうな。これからもスタバにはお世話になります。はじめてカフェモカ飲んだけど美味しかったな。やりたいことがわからなかったけど、手帳書いたりTwitterやってたりしたら急にいろいろ思いついて、そういう場所を提供してくれるスタバすばらしいな………と思った。Twitterで大学の時の友達に群馬のプレゼンされてやっぱ行くっきゃねーな!!!!ってなったりとか。次の旅行先は群馬だ!!!!