くまめも48 7/30〜8/5

7/30

寝る前にくまが「ひつじをかぞえて」と言うので数え始めたけど、100になっても終わる気配がなかったので、「もう牧場いっぱいやねん」と強制的に終わらせようとした。くまは笑い過ぎてむせていたけど、「じゃあへらそう。ひつじのけとかにしたらひつじはへる」と言う。ひつじが99匹、ひつじが98匹、と始めたもののめんどくさくて「ひつじを10匹ずつへらしまーす」と言うとめっちゃ怒られた。トントンしないと寝ないんだけど、もうわたしも眠いのでやめたら「なんもなかったらまましんだみたいなきがするからやめてえええ」と言われた。いなくなったことにされてしまった。

 

7/31

「ひつじを50ぴきにして、いぬとねことりすとはむすたーをいれる」

「この牧場大丈夫?リスとハムスター一瞬でいなくなりそうやけど………」

 

8/1

保育園の帰りに、ママ友Yちゃんちに寄ってきた。コストコで買い物をしてきたそうで、パンとピザをおすそ分けしてくれた。今度なにかおやつを持っていこうと思った。くまはMちゃんと一緒にテレビを見たり、ちょっとだけニンテンドースイッチで遊ばせてもらった。太鼓の達人をやらせてもらって、帰り道は買って〜〜ほしい〜〜!!!という話ばかりをしていた。今度はゆっくり遊びに行かせてもらおうね。たのしかったねー!夜なかなか寝付けなくて、結局寝たのは10時を過ぎてからだった。

 

8/2

今日もうまく寝付けていなかった。

 

8/3

私が眠すぎて早く寝たら何度かくまに起こされた。寝苦しいのかなあ。

 

8/4

スイミングへ行ったあと私の勤め先の保育園へ。急遽甚平を買ったのでそれを着てレッツゴー!キティちゃんのフリルがついたピンクの甚平!かわいい。お祭り自体は楽しんでたのかどうなのかよくわからないけれど、楽しんでたらいいなあと思う。くまは当日券で食べ物をいろいろ追加していた。食べ物全制覇だ〜〜!!!!

 

8/5

友達と海遊館に行った。めちゃくちゃ暑い。くまはスタンプカードを買って、スタンプを押すことに夢中だった。アイカツ!も友達と一緒に遊んだし、楽しかったみたいでなによりだった。