くまめも47 7/21〜7/29

7/21

くま、鼻の辺りがとびひになっていた。というわけでスイミングはおやすみ。くまが徐に交換ノートを取り出し「さいきんなんでいっしょにあそんでくれないの?」と書いてくる。すいませんでした………。でもさあ、きょうはくまのリクエストでかき氷食べたりしたじゃん〜〜〜。出かけると遊びに行くは別なんだろうな。うーむ。体と時間が足りない!

 

7/22

だいすけお兄さんの世界迷作劇場を見に行く。題材が桃太郎だったけど、あまり集中できていなかった。あとで話を聞いてみたら「だってくまがしってるももたろうじゃないもん!!!」と言っていた。解釈違い………。お昼にパスタとパン食べ放題のお店でご飯を食べた。くまはグラタンのセットを頼んでいて、一緒についてたクラムチャウダーに感動していた。

 

7/23

わすれた。きっといい日だったとおもうよ

 

7/24

くまめも1周年!朝、先に私がご飯を食べ終えて準備を始めたら「いっしょにごちそうさましたかった!」と怒っていた。ごめん。しんどかったので晩ご飯はお弁当で済ませた。一瞬で終わるからめっちゃラク、もう毎日お弁当にしちゃいたいくらい〜〜〜。くまは海鮮丼を食べていた。

 

7/25

朝起きてきて、ママといっしょにごはんたべたかったのに〜〜〜と早々に泣き始める。起床即号泣……。今朝は病院に行きたかったのでいつもより時間があるし大丈夫だよと宥めて朝ごはん。とびひの様子をみてもらったけど、すっかり治ってたので水遊びも再開。夜はディズニーメドレーを見ていたら9時過ぎてたけどまあいい。とんとん寝かしつけても眠らず、お話ししてたらいつのまにか寝ていた。ぼんやり話しながら眠る方がいいのかもしれない。

 

7/26

たぶんいいひ

 

7/27

台風が来ているので明日の花火大会が中止になったらしい。明日はくまの友達の家で晩ご飯を食べて花火を見る予定だったので残念。くまになんて伝えよう〜〜めっちゃ楽しみにしてたよね〜〜〜うーーーん…………と思って迎えに行ったら、もう友達のパパから話を聞いていたらしい。なんで〜なんで〜と言いながら帰った。楽しみにしてたよねえ……しかもその友達あと2ヶ月で引っ越しちゃうもんね………。金曜日は21時に寝ようねって誘導しない日なのでほったらかしにしていたら22時前くらいにもう寝ると布団に入った。保育園でお昼寝もあるし、自然に眠くなる時間はこれくらいなんだろうなあ。

 

7/28

台風が来てたけど、思っていたより雨風が酷くなかったので、友達の家に遊びに行った。ショートケーキをお土産に持って行った。ランドセルを選んできた話を聞いて、カタログを見せてもらった。ランドセルうちも決めなきゃなあ。くまは友達と絵を描いたりブロックをしたりアイカツ!のカードを見せ合ったりしていた。短い時間だったけど、楽しかった。

 

7/29

朝から紙粘土で風鈴作りにチャレンジした。くまはドラえもんを作った。お昼くらいにわたしの友達が遊びに来たので、一緒にご飯を食べた。大戸屋に行くと、くまはいつもロースカツ定食を食べる。今回ももりもり食べていた。大戸屋安定して美味しいよねわかる。

友達はたくさんくまと遊んでくれて、くまも嬉しそうだった。お笑い芸人が来てたので見に行ったけど、家でその芸人の動画を見てる時からあまり話に入れなくて拗ねていたので、帰りには「くまとそのひとどっちがおもしろいん!!!??」とキレていた。比べ方………。